Olly Murs 「Olly Murs」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Olly Murs/Olly Murs

¥1,152
Amazon.co.jp





イギリスのオーディション番組「X-FACTOR」で発掘されたOlly Mursの記念すべきデビューアルバム。



その親しみあるキャラクターも一般受けしている彼ならではの、ハートフルでポップなアルバムが誕生。アルバムタイトルも、自身の名前を冠して、名刺代わりの1枚となりましたね。



デビュー曲「Please Don’t Let Me Go」はじめ、「Thinking of Me」「Heart On My Sleeve」「Busy」とシングル4枚を収録した強力作。とにかく様々な音に挑戦するOllyの姿勢が伺えますね。力強いけれども、鋭く尖ってはいないし、じっくりバラードも、泣き手前の暖かさで包み込むような、程よい距離感がいいんだよね。Olly自身も楽曲制作に参加していて、クリエーターの面も見せます。




何気に様々な顔を見せるOlly Murs。これなら先がとっても期待されるアーティストですね。