Monkey Majik 「虹色の魚/Open Happiness/Monster」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

虹色の魚/Open Happiness/MONSTER/MONKEY MAJIK

¥1,080
Amazon.co.jp




M-1「虹色の魚」
極上バラード「アイシテル」の後に続くシングルナンバーは、直球ロック。Monkey Majikの力強さをストレートにぶつけてくるナンバーです。かき鳴るギターに勇ましさを感じるね。メイナードとブレイズのWヴォーカルが味を出すAメロパートがいい感じ。

締め方もシンプルでザクッと。トリプルA面の力を感じさせるね。



M-2「Open Happiness」
リズミカルなビートでまったりムードを展開させるミディアムロックチューン。爽やかな音が幸せを探しにいこうという前向きな気持ちにさせてくれるんです。さすがはMonkey Majik。ポップでキャッチーなメロディに引き込まれていきます。



M-3「MONSTER」
これがMonkey Majik未来の姿か?ダークでアングラな空気を出して、ディープなミクスチャーロックサウンドを展開。まさしくモンスターな1曲。こういう面を出して、刺激してきますね。ザックリと攻めてきては、圧倒されます。こういう面も惜しまず出しては、楽しませてくれるね。