原田知世 「You can jump into the fire」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

You can jump into the fire/you&me/原田知世
You can jump into the fire

¥1,049
Amazon.co.jp





まさかまさかのジャズ/ファンクテイストで、あっと驚かされます。原田知世、かき鳴るギターと弾むビートに乗せて聞かせるディスコティークなソフトダンストラック。合いの手の手拍子とか、なるほどJamiroquaiと言われてもおかしくない雰囲気が伝わってきますね。淡々と歌う原田知世がとってもクール。しかも、この曲をシングルとして持ってくる時点で、かなり挑戦的。

これまでの原田知世のイメージをガラリと変えて、世界を堪能せよ。



M-2「you & me」
アコースティックギターがしっとりと奏でられるバラードナンバー。原田知世の言葉とヴォーカルが温かく包み込んでくれるようだね。あなたと私だけの空間が広がります。優しさが前面に出ていて、とてもうっとり。