V6 「IN THE WIND」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IN THE WIND/V6

¥1,296
Amazon.co.jp




なんと、作曲をSING LIKE TALKINGの佐藤竹善が担当しているということもあり、アダルトフレーバーたっぷりに聞かせてくれるミディアムチューン。アレンジの方も、曲さながらかっこよく、弦やブラスを取り入れては、グルーヴも出してきました。

サビの爽やかさがいい感じだね。さすがは佐藤竹善。



M-2「Start Me Up / 20th Century」
トニセンナンバーは、なんと朝本浩文がトラックを手がけたミディアムチューン。さすがな音使いで、クール。グルーヴ溢れるトラックの中に、切なさを含んでいる。切々と歌い上げるトニセンのクールなこと。落ち着いた歌を聞かせてくれるところはさすがですね。



M-3「Wild Style / Coming Century」
カミセン3人の弾けたキャラクターを前面に押し出したファンキーグルーヴチューン。ナンパなノリとでもいいましょうか。HIP-HOPテイストもあって、かっこいいじゃないですか。Bメロ最後のメロディラインに惹きつけられます。




M-4「IN THE WIND (original karaoke)」
M-5「Start Me Up (original karaoke)」
M-6「Wild Style (original karaoke)」