LINKIN PARK 「ONE STEP CLOSER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

One Step Closer/Linkin Park

¥795
Amazon.co.jp


記念すべきLINKIN PARKのデビュー曲。ヘビィな音で攻める攻める。激しさも伴って、すべてをぶつけてくる。サビ前の静けさが、よりサビの勢いを際立たせるね。Chesterのみならず、Mike Shinodaも激しいんだ。「Shut Up」って。

迫力がとにかくありますよ。




M-2「My December」
静かな始まりのLINKIN PARK。淡々としたトラックが、冬の寒さを表すように。今回は激しさはお預けだね。歌をじっくり聞かせてくれます。Chesterのヴォーカルも、伝えるように語るようにしっとりと。



M-3「High Voltage」
どっしり打ち込みビートと、Mike Shinodaのラップで力強い幕開け。この曲はMike Shinodaがメインだね。攻める攻める言葉の波に、さらわれます。激しさはそこまでないんだけれども、静かな力強さみたいなものを感じる1曲。