V6 「MILLENNIUM GREETING」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MILLENNIUM GREETING/V6

¥1,296
Amazon.co.jp




ミレニアムの2000年、V6最初のシングルは、3曲A面でパッケージ。



M-1「野性の花」
この曲、何が驚くって、作曲・編曲をORIGINAL LOVEの田島貴男が手がけているところだよね。かっこいいし渋いし、それでいて濃い仕上がり。V6と田島貴男のコラボ、これはかなりポテンシャルが高いですね。どっしりとした音の力強さと、ユニゾンヴォーカルがいい味を出しています。

全体的にかっこよすぎるんだ。



M-2「Life goes on」
こちらは爽やかさ全開のロックチューン。なるほど、片岡大志が手がけているのか。楽しくポップに弾けるV6の面々。とにかく前へ前へと進んでいこうという気持ちが出ているね。とにかく元気いっぱいだ。



M-3「MY DAYS」
作曲をFace 2 fAKEが担当したファンキーグルーヴチューン。アレンジは村山晋一郎が手がけているということもあり、ブラスも華やぎストリングスが結構ポイントとなっているね。前向きな歌詞と共に、V6メンバーの元気いっぱいナ歌声が響きます。ハウステイストのトラックが大きく盛り上がりますね。



M-4「野性の花 (Growing Future Mix)」
4つ打ちをかましてきたね。ポップなクラブミックスといった感じで、弾んでいます。テンポに変化はないので、オリジナルの聞きやすさが残っています。



M-5「Life goes on (Space Mix)」
オリジナルの雰囲気をガラッと変えて、4つ打ちビート炸裂のテクノリミックス。ミックス名通りに、宇宙的要素も加え、軽やかに。ベースの音もポイント。このトラック、なかなかいい弾けっぷりだね。



M-6「MY DAYS (Plasma Funk Mix)」
リミックスされては、かなり弾け飛んだトラックに大変身。よりファンクなテイストをまとってきたね。派手さを増して、パワーアップしています。





M-7「野性の花 (Original Karaoke)」
M-8「Life goes on (Original Karaoke)」
M-9「MY DAYS (Original Karaoke)」