Tommy february6「StrawberryCreamSoda Popdaydream」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)/Tommy February6

¥3,801
Amazon.co.jp



とってもキュートで、とってもファニーな眼鏡ガール、Tommy february6の初となるベストアルバムが、影の存在でもあるTommy heavenly6のベストアルバムと同時発売。



もちろん、これまでリリースされたシングルナンバーは完全網羅。オリジナルアルバムに未収録だったシングルも、もちろん収録されていますよ。



そのほか、アルバム収録曲や、シングルのカップリング曲など、とことん収録。さらに、このアルバムのためのスペシャルな新曲も聞かせてくれます。まぁ、オリジナルアルバムを2枚しかリリースしていないから、ちょっと厳しい部分はあるけれども、ポップでキュートなおセンチユーロビートで、リスナーのハートをわしづかみしたTommy february6の歴史を、この作品で総括ですね。


見事なキャラを確立した川瀬智子の作戦勝ち。Tommy、本当にやりたいことをやっていて、楽しそうだ。


今回はかなり力が入っている模様で、february6、heavenly6ともども、CDのみ、CD+DVDの2枚組み仕様、Blu-specCD+DVDにグッズの付いた超豪華版と、計3種類ずつ発売。DVDには、全シングルナンバーのPVを収録。ただ、これまでリリースしたオリジナルアルバムの初回盤DVDに収録されていたものの使い回し感がハンパないね。



物足りなさはあるけれども、新曲や未収録シングルのPVも見ることができるところが救いかな。