佐藤竹善 「Hey!!/届いたらいいな ~Gratitude~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

HEY!!/届いたらいいな~Gratitude~/佐藤竹善

¥1,132
Amazon.co.jp


M-1「HEY!!」
4曲A面シングルに続いてのリリースとなったシングル。こちらも両A面扱いでのリリースと、とにかく自信に満ち溢れた強力トラックをぶつけてきました。A.O.R.とまでは行かないんだけれども、随分と上品なロックナンバーで、1つ1つの音が丁寧に流れてくる。
これがミュージシャン達との息の合った演奏なんだよね。

佐藤竹善流、前向きな歌詞が飛躍するポップロックチューンです。




M-2「届いたらいいな ~Gratitude~」
どっしりと歌をぶつけてくるバラードナンバーです。ちょっと壮大で、ちょっと深い歌詞に思わず、うんうんとうなずいてしまう。珍しく共作で、その相手である岡野宏典がラストのコーラスで、これまたいい声を聞かせてくれるんだ。感動の1曲、仕上がりました。





M-3「Blackbird(LIVE) with 有坂美香」
2007年1月24日のJZ Bratでのライブから。有坂美香とビートルズの名曲をしっとりと聞かせてくれます。2人のヴォーカルが、これまた抑揚があって、英語も滑らかで。とってもかっこよくて、ゴージャスな雰囲気が漂いますね。極上のひと時です。