V6 「太陽のあたる場所」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

太陽のあたる場所/V6

¥1,049
Amazon.co.jp



HIP-HOPテイストを出したV6夏のシングルナンバー。メロディパートでもラップを披露。「BEAT YOUR HEART」の頃に比べると、グッと成長したね。Bメロでは伸びやかなヴォーカルを聞かせてくれる。阿鼻ではユニゾンで1つになる力を感じる。なかなか流れがかっこいいじゃないですか。


Cメロラップでは、カミセン3人が大活躍。「早く大人になりたい」と三宅健の言葉がいいじゃない。最後は大合唱という感じで締めです。



M-2「Harlem Summer / Coming Century」
カミセンナンバー。ウキウキワクワクのサマーポップチューン。ギターがいい味を出しているね。とっても爽やかなアイドルソングです。サウンドのほうは、ちょっとファンク入っていてかっこいい。




M-3「太陽のあたる場所 (original karaoke)」