V6 「LUCKY ~20th Century,Coming Century to be...」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

“LUCKY”20th Century,Coming Century to be continued/V6

¥3,146
Amazon.co.jp



V6のオリジナルフルアルバムも4枚目。今回のタイトル、副題がまたいいね。世紀を超えてもトニセン、カミセンを見ることが出来るだなんて“ラッキー”だ。


ということで、そんな楽しさも詰まった作品は、シングル曲「over」「EASY SHOW TIME」「Believe Your Smile」「自由であるために」をすべてリミックスして収録。この様変わり、大きく楽しませてくれます。シングルを持っていた人でも十分に楽しめるね。



今作でも、ヴァラエティ豊かなジャンルとサウンドに挑戦し、V6の音幅を広げてゆく。ラップあり、ロックあり、バラードあり、ダンスナンバーあり、お気楽ナンバーあり。また、トニセン、カミセンそれぞれのナンバーもあり、特にトニセンの「クロール」は、なかなか出来のいい作品だと思いますよ。



さらに、トニ・カミそれぞれのナンバーを(3曲だけど)ノンストップでミックスしたトラックをそれぞれ収録。もう、お祭り騒ぎのような楽しさを感じさせる。



その力の入れように、ちょっと攻めの姿勢を感じるね。そんな歌を聞けるリスナーは、まさしくラッキーです。




初回盤は、特殊デジパック仕様です。