ザ・コブラツイスターズ 「マーブイユシ ~魂寄せ~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

マーブイユシ~魂寄せ~/ザ・コブラツイスターズ

¥1,080
Amazon.co.jp




コブツイもとより、川畑アキラ渾身の一作じゃないでしょうか。生まれの地でもある与論の言葉を用いて歌われたミディアムナンバー。リズムも、島が1つになるかのごとく、ノリもあっていいね。じっくりと聞かせてくれる力もあって、郷土愛を見せる。ラストはみんなで踊り明かすんだね。

アルバムからカットされたシングルナンバーです。



M-2「命が生まれた日 (実況録音篇)」
2nd Album「ザ・コブラツイスターズⅡ」に収録されていたナンバーのライブバージョン。より深い味わいとダイレクトに伝えるメッセージがいい味を出す。川畑アキラのヴォーカルも、一生懸命さが感じられるような。命の尊さも、より伝わってくるね。