YUKI 「スタンドアップシスター」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スタンドアップ!シスター/YUKI

¥1,020
Amazon.co.jp





アルバム「PRISMIC」発売後となるシングルトラックは、その名もPRISMIC YUKI BANDがプロデュースに参加。まったりとしていながらも、力強さのあるミディアムチューン。バンド演奏の一体感があって、楽しさが伝わってくるね。YUKIのヴォーカルも、包み込んでくれるように、背中を押してくれるように。

柔らかいサウンドの中にも、芯の強いメッセージがあってかっこいいね。



M-2「恋人よ」
ピアノの音で、幻想的に始まるナンバー。そして、スティールパンも鳴り響いては、南国気分。レゲエ/ダブ/ラヴァーズロックな感じで進行するミディアムチューン。ドラムが茂木欣一、ベースが柏原譲のフィッシュマンズコンビが参加しているっていうのが面白いね。さらに、スカパラから沖祐一も参加。YUKIを大きく盛り上げる。恋人モードたっぷりに、愛に溢れた1曲。