move 「BOULDER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BOULDER(DVD付)/move

¥3,900
Amazon.co.jp




moveのオリジナルアルバムも、とうとう7枚目だ。前作「Deep Calm」の恐ろしくゴシックな雰囲気が残りながらも、今回は「J-LOUD」というテーマの下、moveがさらなるサウンドで魅了する。


とにかく、ロックサウンドを中心に、激しさや力強さを兼ね備えて、yuriのヴォーカルとmotsuのラップが飛び交います。特に、motsuがはっちゃけまくっていますね。ここまで前に出てくるとは、驚きですが、面白さもその分、出まくっています。


シングルは、両A面を含めて「DOGFIGHT」、「GHETTO BLASTER」、「How To See You Again」、「Noisy Tribe」の4曲を収録。さらなる進化を見せてくれるmove。M--5「Lookin' On The Sunny Side」では、パッヘルベルのカノンをサンプリング。面白い試みも聞かせてくれました。



初回盤はDVD付きの2枚組み。「頭文字D」の歴史を、moveで紐解きます。さらには「Nobody reason ~ノアの方舟」のPVも収録。