矢井田瞳 「Simple is Best」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Simple is best(初回限定盤)(DVD付)/矢井田瞳

¥1,500
Amazon.co.jp




祝、矢井田瞳活動再開。結婚、出産、そしてレコード会社と所属事務所を移籍して、心機一転一発目。単独の名義で3年4ヶ月ぶりのシングルとなるんだけれども、まったくブランクを感じさせない、これぞヤイコ節といわんばかりのギターロックチューン。言葉もどんどんと押し寄せてくるアッパーなナンバー。

このヴォーカルのところどころで登場するファルセットを聞くと、やっとヤイコが戻って来たなぁと感じさせますね。とにかく元気いっぱいに歌を届けてくれる。



M-2「わかんない (OT:Until Dawn)」
ソフィー・ゼルマーニのカバーナンバー。日本語詞とタイトルを矢井田瞳が手がけて、ちょっと違ったアプローチで聞かせてくれます。曲の方は、アコースティックベースのバラードナンバー。シンプルかつ素直な気持ちが表れているような曲。いいね、まったりとした気分。



M-3「Simple is Best (Instrumental)」
M-4「わかんない (Instrumental)」