矢井田瞳 「colorhythm」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

colorhythm/矢井田瞳

¥3,000
Amazon.co.jp



Yaiko、通算7枚目のオリジナルアルバムは、前作「IT'S A NEW DAY」から約1年半ぶり。この間に、ゆっくりとじっくりと作られた感じがするのは、収録されているシングルナンバーが「I Love Youの形/ハネユメ」の両A面2曲だけだからかな。



それ以上に注目なのが、やはり小田和正とのコラボレーションナンバー「恋バス」。元々はテレビ番組での共演で制作されたもので、収録する際に新たなバージョンにお色直しされました。何はともあれ、小田マジックにかかった1曲に仕上がっていますね。



プライベートでは結婚という大きな節目を向かえ、音にも歌詞にも、よりいっそう深みが増したかなといった印象を受けます。全体的に落ち着いたYaikoだけれども、1曲1曲きちんと思いが込められて作られた感があるね。素朴ながらに味わい深い1枚となりました。




colorhythm /矢井田瞳

¥2,400
iTunes
※モバイル非対応