ORIGINAL LOVE 「キングスロード」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

キングスロード/ORIGINAL LOVE

¥3,150
Amazon.co.jp


ORIGINAL LOVEがデビュー以来、初となるカバーアルバムを発表。タイトルがまた、ストレートでいいじゃないですか。王道の曲ばかりを集めた、その名も「キングスロード」。

でも、王道と言いつつも、洋楽中心の選曲というところが、やはり田島貴男ならではのセンスなわけなんですよ。それでも、The Rolling StonesやPink Floydなど、大物アーティストの歌を、ORIGINAL LOVE色に染め上げています。



田島貴男による日本語詞も、オリジナルの曲に新たな息吹を植えつけている感じで、おもしろいですね。唯一の日本語カバーも、ザ・フォーククルセダーズという選択。


やっぱり田島貴男、違うよなぁ。時間にして40分未満ながら、随分とぎっしりと詰まっている感じがするこのアルバム。濃いんだよ、濃すぎるんだよ。ある意味、お腹いっぱいになる作品ですね。
ジャケットがまた、渋いんだ。田島貴男が心の奥底から歌っているといったような印象が伝わってきます。