BENNIE K 「Better Days」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Better Days/BENNIE K

¥1,292
Amazon.co.jp




M-1「Better Days (Radio Edit)」
エディットバージョンは、最初のCICOのパートが見事にカットされている。ざっぐりとした流れだけれども、「Better Days」を端的に表したバージョンになったね。



M-2「ALRIGHT」
ラテンフレーバーたっぷりに聞かせてくれるアップテンポチューン。こういうサウンドを聞かせてくれるとは、BENNIE Kも実に器用だ。YUKIとCICOの口技がすごいな。スキャットも飛び交いまくりで、ノリも出まくっています。



M-3「HIDE」
切ないメロディを聞かせるミディアムナンバー。哀愁漂うYUKIのヴォーカルがまた、心にジワジワと響き渡るんだ。間奏後にリズムが入ってきては、ちょっと荒々しさを出してきたね。全体的にはしっとり目で味付けされています。



M-4「Better Days (Full Length)」
アナログノイズを交えて聞かせてくれるミディアムナンバー。YUKIの伸びのあるヴォーカルが、どこかしら懐かしさを生み出す。そこにCICOのラップがスパイスになっては、2人の味が生きてくる。あの頃の思い出に浸りながらも、前へと進み出す思いの詰まった1曲。

なんだか、こういう背中を押してくれる曲がBENNIE Kにしては珍しさを感じる。




M-5「HIDE 2BACKKA Remix」
2BAKKAのHAMMERによるリミックス。切ないナンバーが、随分とアングラ感たっぷりに、ディープに大変身。ヒグラシが鳴く演出はかっこいいけれども、やっぱりドープに攻めに攻めている。