愛内里菜 「STORY/SUMMER LIGHT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

STORY/SUMMER LIGHT(初回限定盤A)(DVD付)/愛内里菜

¥1,260
Amazon.co.jp



M-1「STORY」
アルバム「THANX」発売後となるシングルナンバーは、両A面でのリリース。こちらの「STORY」は、アコースティックサウンドが爽やかに広がるポップな夏ナンバー。愛内里菜の持つ優しさや柔らかさが曲と見事にあっているね。ヴォーカルも伸びやかに、響き渡っては楽しそうだね。

今がつらくても、そのつらさが人生の糧になると、愛内里菜が励ましてくれる応援歌。ベタだけれども、いい曲だね。



M-2「SUMMER LIGHT」
両A面でリリースされたシングルナンバー。こちらは夏を先取りの爽やかソングをぶつけてきた。アコースティックサウンドをベースに、楽しく弾むポップでキャッチーなトラック。キラキラ輝く眩しい1曲だね。夏の一時を君と楽しく過ごす、楽しい気持ちが曲にそのまま出ている。

ド直球のラブソングで、熱い、熱いよ。



STORY/SUMMER LIGHT/愛内里菜

¥1,260
Amazon.co.jp



M-3「marble」
通常版のみに収録されているミディアムバラードナンバー。あなたへの気持ちがじんわりと染み込んでくるような感じだね。主人公の思いを代弁するかのように、愛内里菜がしっとりと歌い上げる。いろんな気持ちが混ざり混ざって、マーブルになっているっていうことですかね。シンプルな展開ながら、なかなか印象を植え付けてきました。