ポルノグラフィティ 「愛が呼ぶほうへ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

愛が呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ

¥1,223
Amazon.co.jp




ハイペースでシングルのリリースを続けるポルノグラフィティ。こちらの曲は、ポルノグラフィティの落ち着いた面を見せるミディアムバラードチューン。優しさ溢れるメロディとピアノの温かさの出たサウンドに、聞きほれてしまいますな。根はシンプルながらに、だからこそ伝わるものがある。

ポルノグラフィティの愛の溢れた良曲です。



M-2「夕陽と星空と僕」
アキヒト作詞・作曲のミディアムナンバー。どっぷりとしたサウンドが進行する。ちょっと淡々としているかな。派手さを抑えて、じっくりと聞かせる曲なんだけれども、正直、インパクトに欠けるので、なんとも言えないな。



M-3「Hard Days, Holy Night」
ポルノグラフィティ流クリスマスソング。とにかくポップに弾ける楽しい曲なんだ。SEも派手に、歌詞は現代社会に切り込みを入れながら。ゲストヴォーカルに、SMOOTH ACEを迎えたりと、何気に面白い試み、コラボレーションがあったり。鮮やかなコーラスを聞かせてくれます。こういうクリスマスソングもなかなかいいね。