DOPING PANDA 「Dopamaniacs」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Dopamaniacs(初回生産限定盤)/DOPING PANDA

¥3,150
Amazon.co.jp




DOPING PANDA、メジャーでの2枚目となるフルオリジナルアルバムは、前作「DANDYISM」から、実に約2年ぶり。よりダンサブルで、より攻撃的なサウンドを仕掛けてくる1作です。


インディーズの頃のようなパンク要素の曲はあるけれども、デジロックのような打ち込み系サウンドを駆使したアグレッシヴな曲を中心に聞かせてくれます。常に進化するドーパンがここにある。


オープニングからノックアウトさせられるね。リードトラックの「nothin'」や、先行で発表された「Crazy」、「I'll be there」など、キャッチーさと勢いを組み合わせた楽曲で迫ってきますよ。特に、「I'll be there」から「Call my name」への流れなんかは最高。2曲で1曲の仕上がりだよね。こういう遊び心もあって、よりドーパマニアックなアルバムとして昇華していったわけですよ。


何はともあれ、ロックスター、かっこよすぎます。ただ、シングル「Can't Stop Me」の見送りは残念だな。



初回版は、CD-ROM付きの2枚組み仕様。ドーパンのオリジナルゲームを楽しむことができます。