「a-nation'04 BEST HIT SUMMER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

a-nation’04 BEST HIT SUMMER(CCCD)/オムニバス

¥2,000
Amazon.co.jp




avexが仕掛ける夏の大イベント「a-nation」に向けて、この年もコンピレーションアルバムを発売。イベントに向けた予習盤ということもあり、出演するアーティスト達の代表曲が目白押しですね。



浜崎あゆみ「Grateful days」、EXILE「Together」、Do As Infinity「本日ハ晴天ナリ」、Every Little Thing「ファンダメンタル・ラブ」、hitomi「SAMURAI DRIVE」などなど、avexを支える屋台骨アーティスト達が顔をそろえています。おまけに、TRFの懐かし「WORLD GROOVE」まで覗かせる結束力を感じさせます。


これでもう、夏のイベントに熱が入るね。また、コンピのオープニングとエンディングにはオリジナルソングを配し、このCDのみでしか聴くことのできないという、特別感も出してきた。



さらに、初回盤は特殊パッケージなんだけれども、残念ながらCCCDでのリリースなんだな。