YUKI 「the end of shite」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

The End Of Shite/YUKI

¥1,223
Amazon.co.jp




JUDY AND MARY解散後、ついにYUKIがソロ歌手として始動した。これまた、ジュディマリをさらに強力にさせたロックをぶつけてきた。作詞・作曲、さらにはプロデュースを手がけたのは、シーガル・スクリーミング・キスハー・キスハーの日暮愛葉と来たもんだ。YUKIをここまでかっこよく仕上げるとは、すごいなぁ。でもって、低音ヴォーカルの毒々しさが、またいい味を出しているんだ。


今まで見たこと聞いたことのなかったYUKIがいます。




M-2「BED」
味気のないギターをバックに、すごく低いYUKIのヴォーカルに驚かされたナンバー。気だるさ、やる気のなさのようなヴォーカルが、逆に魅力を引き立たせる。元気いっぱいのイメージを、思い切りひっくり返して。こういう顔を見せてくるとは、YUKIもなかなかやりますね。



M-3「Count Backwards」
YUKI×日暮愛葉のカラーが出まくったロックチューン。ひょうひょうとしたギターの音と、おしゃれなピアノをバックに、YUKIが攻める攻める。だけど、約2分という短さ。ギュッと魅力を凝縮しているんだけれども、まだまだ魅力があふれ出まくっている。