B-DASH 「ハーコー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ハーコー/B-DASH

¥1,000
Amazon.co.jp




ベストアルバム発売後でも、まだまだ勢いを見せ続けるB-DASH。日本語詞とめちゃくちゃ語が入り乱れる、B-DASHお得意のスタイルで、とにかく音を感じさせる仕上がりで、時にノックアウトさせられ、時に哀愁漂わせてはメロディアスに聞かせる。言葉よりも音に力を入れてきた1曲だね。なかなかのメロディラインで惹きつける。

これぞB-DASHだよね。



M-2「セパタクロー」
これぞB-DASHなめちゃくちゃ語炸裂の1曲。流れるように、すらっと聞かせるにくい展開。かっこいいね。力強さと味わい部傘を兼ね備えて、めくるめく音の旅を見せる。変身業で楽しませてくれますよ。



M-3「僕の少年」
ベースを効かせては、ヘビィな印象を放つハードなナンバー。日本語詞で始まっては、重圧感を漂わせる。めちゃくちゃ語も混ぜ合わせて。またまた味のあるメロディを聞かせてくれますよ。そして、少々明るくポップな雰囲気を。ラストではほんの少しだけパンクが炸裂。



M-4「リミテッドレコード (Remixed by Chatanix)」
アルバム「○」に収録されていたナンバーのリミックスチューン。ボコスカビートとピコピコSEを絡めては、恐ろしいほどに鋭い仕上がりを見せる1曲。激しすぎて、わけわからんね。



CCCDなのが残念。