pre-school 「DANCING IN THE SUN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DANCING IN THE SUN/pre-school

¥2,940
Amazon.co.jp



プリスクール、事実上のラストアルバム。進化に進化を遂げ、突き詰めたデジタルサウンドの最高峰。これがプリスクールの行き着いた道であった。


ポップなのに殺気があり、キャッチーなのに棘がある。プリスクールなりのシニカルな面が出ていながらも、これほどまですがすがしいの、やっぱりやりたいことをやっているからなのかな。



バンドというスタイルにとらわれず、自由なスタイルで演奏。いや、もはや大和田と佐藤の2人のやりたいことなのか?大和田のヴォーカルは、相変わらず独特のオーラを放って健在です。



激しいダンスミュージックに、今までのプリスクールの影が見えないのがちょっと残念ですね。とにかく斬新、驚きの連発。これで有終の美を飾ったプリスクールに拍手。