B-DASH 「B-DASH BEST」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

B-DASH BEST(CCCD)/B-DASH

¥2,000
Amazon.co.jp




B-DASH、デビュー以来初となるベストアルバムがついに登場。パンクロックサウンドに乗せて、めちゃくちゃ語を歌う独自の姿勢を編み出し、人気を得たB-DASH。アルバムの1発目から、ファンの中で人気の「炎」を配置。その後も「ちょ」や「平和島」、「SECTOR」など、ヒットシングルをはじめ、アルバムの中からも名曲・迷曲が目白押しの全22曲。



さらには未発表曲「烈風さん」も初収録され、ただ単なる寄せ集め集になっていないところがうれしいね。これでB-DASHの活動を振り返り、さらにはこの先がますます楽しみになってくる1枚となりました。


DVD付きの限定版は、ライブを収録。しかも、ベストアルバムの収録曲順に演奏するって、さすがはB-DASH。お面白過ぎるよ。もちろん、熱いその内容は見応えたっぷりです。


ただ1つ、残念なのは、やっぱりCCCDでのリリースというところかな。これだけは避けてほしかったけれども、御時世ですからね。




B-DASH BEST (CCCD)(DVD付)/B-DASH

¥2,300
Amazon.co.jp