SPENCER 「SPENCER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SPENCER/SPENCER

¥2,500
Amazon.co.jp




LaB LIFeでデビューし、その後はPolaris、そしてohanaっでも活躍しているオオヤユウスケが、また新たなプロジェクトを始動。その名も「SPENCER」。さらに、ドイツはベルリンに移住し、アーティスト名も大谷友介と本名で活動再開。そんなこんなで、ついに1st Albumの発売にこぎついた。




これまで配信でリリースされていた2作のアルバム「My Wave」「in the 真空」を1枚にまとめたものなんだけれども、これがまた、しっかりとSPENCERワールドが広がっていくんだな。大谷友介自身の思想、哲学、世界観がフルに発揮されていて、揺らめく空気のごとく、フワフワと感じながらアグレッシヴに攻めてきたり。


そのほとんどの音を自らの演奏で組み合わせ、まさしく1人ユニット「SPENCER」を作り出す。テクノ/ダブポップを中心に、様々な音の変遷を歩み、また新たな世界へと入っていった大谷友介。


インスト曲然り歌モノ然り、心と耳に残る名曲の数々がここに詰まっています。