pizzicato five 「nonstop to tokyo e.p.」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

nonstop to tokyo e.p./ピチカート・ファイヴ

¥1,470
Amazon.co.jp




Maxisonicシリーズの第2弾。フレンチ・ボッサを彷彿とさせるおしゃれビートに乗せてお送りするピチカート印のナンバー。リゾート気分でどこかへ行きたくなるようなお気楽ムードが漂っています。サンバホイッスルも鳴り響いています。

何気にデュエットなんだよね。サビがとってもキャッチーで覚えやすいです。



M-2「ルーム・サーヴィス」
ボッサタッチのミディアムナンバー。おしゃれに飾られた曲は、いかにもピチカート・ファイヴの香りを漂わせる。野宮さんのヴォーカルが、映える映える。



M-3「ボサノヴァ 3003」
小西さんのインスト劇場。細川俊之のナレーションだったり、ルパン三世のリミックストラックだったり、ベイビィ・ポータブル・ロックだったり、色々な音をミックスしてポップに届けてくれるナンバー。究極のポップと究極のキャッチーを聞かせてくれます。



M-4「マドモワゼル」
ポップで軽やかなプログラミングビートが華開くアップテンポナンバー。さすがは福富幸宏。こんなに派手な音なのに、おしゃれなところがさすがにピチカート・ファイヴ。



M-5「ノン・ストップ・トゥ・トーキョー (ラジオ エディット)」
ラジオエディットということで、コンパクトな収まり。ピチカート流ポップがぎゅっと凝縮された4分半です。