浜崎あゆみ 「glitter/fated」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

glitter/fated(DVD付)/浜崎あゆみ

¥1,890
Amazon.co.jp



M-1「glitter“original mix”」
シングルとしては、前作「BLUE BIRD」から約1年ぶりとなる夏トラック。これまた夏の曲って、最近はどれも同じラインだよね。「BLUE BIRD」然り、「fairyland」然り。原一博のキャッチーなメロディを、HALがポップなダンストラックに味付けして聞かせてくれます。
キラキラ煌いて輝きを放っていますよ。今を一生懸命楽しく過ごそうという気持ちが表れた歌詞を、浜崎あゆみが楽しそうに歌っています。



M-2「fated“original mix”」
こちらはバラードチューン。ヘビメタゴシック系の多い、昨今の浜崎あゆみの楽曲に比べると、あっさり目のロックサウンドに仕上がっているから、ちょっとびっくりだね。浜崎あゆみのヴォーカルも抑え目で、曲の世界観を見事に表現している。はかなくも悲しい別れの曲。





M-3「Secret“original mix”」
前作アルバムタイトルのバラードナンバー。アコースティックテイストで優しくメロディが響き渡ります。穏やかに歌う浜崎あゆみのヴォーカルとは裏腹に、歌詞の方はちょっと重たい雰囲気。自分の現状を悩むかのように、迷っているかのように、答えを求めているかのように。
秘めたる思いが込められていますね。まさしくシークレット。



M-4「glitter “Instrumental”」
M-5「fated “Instrumental”」




両A面の2曲を繋げたショートフィルム収録のDVD付盤です。