葛谷葉子 「MUSIC GREETINGS VOUME TWO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MUSIC GREETINGS VOLUME TWO/葛谷葉子

¥3,059
Amazon.co.jp


シンガーソングライター、葛谷葉子の2枚目となるオリジナルアルバム。より熟成された詞と曲を紡いでくれる恋愛の新教祖。ミディアムスロー系の楽曲を中心に、より味わい深さの出たバラードナンバーなどを聞かせてくれる。


シングルも、CHEMISTRYに提供したセルフカバーをさらに再構築した「最後の夜 -KUZUYA'S R&B-」など、4曲とヴォリューム満点。張ると言うよりも、じっくりと歌い上げる葛谷葉子のヴォーカルも、ジワジワと染み込んで来ますね。



残念ながら、本リリース以降、表舞台からは遠ざかり、裏に回っては多数のアーティストを支える役割を担うようになりました。