「31HITS ~THE GOLD DISC AWARD 2003~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

31HITS~THE GOLD DISC AWARD 2003~(CCCD)/オムニバス

¥3,000
Amazon.co.jp



この年も日本ゴールドディスク大賞受賞作を集めたコンピレーションアルバムが発売された。


前作の2002年版に比べると、ものすごくパワーアップした内容となったね。2枚組みで全31曲。さすがはAvexだ。さらに、1枚目の1曲目がBoA、2枚目の1曲目に浜崎あゆみと、自社アーティストでトップを飾らせるとは、手が込んでいますな。


そのほか、宇多田ヒカルやRIP SLYME、orange pekooやPE'Z、吉田兄弟にホリー・ヴァランスなどなど、多種多様なジャンル、そしてインストもあり、洋楽・邦楽のヒット曲満載でお送りしています。単純にヒットした曲を味わうことができますよ。


これだけのヴォリューム、演歌やクラシックもあり、ごった煮状態な感じも否めないけれども、ヒット曲を総括するとこうなるよね。ただ、CCCDでのリリースは残念なんだよな。