土岐麻子 「WEEKEND SHUFFLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

WEEKEND SHUFFLE/土岐麻子

¥2,415
Amazon.co.jp


ジャズのスタンダードナンバーカバーでおなじみの土岐麻子が、今度はポップソングのカバーを披露。キラキラ輝くウィークエンドを華やかに添えるように、おしゃれなアレンジでまったりと聞かせてくれます。クリヤ・マコトや大石学などの面々が、土岐麻子をしっかりとサポート。



そして、選曲が本当にユニークなんだよね。いきなりYMOの「君に、胸キュン。」ときたもんだ。その後も「夢で逢えたら」「DONW TOWN」と1980年代のポップスが続いたり、さらにはケツメイシの「夏の思い出」もカバー。えっ、土岐麻子がラップを聞かせるの?と思いきや、ジャジーにしっとりとサビのみを聞かせてくれます。



大リーグでおなじみのナンバーや、EW&Fの「September」、さらにはMAROON 5の「Sunday Morning」などの洋楽カバーもあり、週末をいろいろなシチュエーションに染めてくれるナンバー勢ぞろい。



その声に、優しく包まれること間違いなし。




Down Town /土岐麻子

¥150
iTunes
※モバイル非対応