藤井隆 「上海大腕Ⅱ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

上海大腕II(DVD付)/藤井隆

¥2,000
Amazon.co.jp



テレビ東京で放送されていた番組「上海大腕」と連動した作品の第2弾。前作は藤井隆がJ-POPのヒット曲を中国語で華麗に歌っていましたが、今回は藤井隆ならびに番組共演者が様々な歌を聞かせてくれました。



オープニングナンバーは森三中の村上、そしてシュールな笑いを唄で届ける板尾、哀愁漂わせる宮川大輔。番組の中心でもある藤井隆は、中国語のレッスンにもなる歌を聞かせてくれたりと、日本と中国のコラボ、歌と笑いの融合、様々な可能性を秘めたナンバーを収録しています。



DVDには、宮川大輔と板尾の歌のクリップを収録。映像の方も、おかしく笑わせてくれます。