MISIA 「SINGER FOR SINGER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SINGER FOR SINGER/MISIA

¥3,150
Amazon.co.jp


MISIAの6枚目となるオリジナルアルバムは、名立たるアーティスト達と奇跡のコラボレーションとなる楽曲で構成されたコンセプチュアルな作品です。


先行シングル「名前のない空を見上げて」を手がけた玉置浩二をはじめ、GLAYのTAKURO、BEGINの比嘉栄昇、CHARAに藤井フミヤにTHE BOOMの宮沢和史、さらには久保田利伸まで。これほどまでに著名なアーティスト達がMISIAを創り上げる。


しかし、どの曲も作り手の色が濃く出ており、いい意味でMISIAのヴォーカルを生かし、そして殺している。今までR&B系の楽曲を歌っていただけに、J-POPのど真ん中をMISIAが練り歩いている。


だからこそ、賛否両論が出るんだよね。まぁ、MISIAの武器はヴォーカルですから。いろんな意味でMISIAによる化学反応が示されたね。



THE SINGER SHOW ~THE TOUR .../ MISIA

¥2,400
iTunes
※モバイル非対応