DOPING PANDA 「MIRACLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)/DOPING PANDA

¥1,300
Amazon.co.jp




DOPING PANDA、メジャー1st Singleでもあり、メジャー1st Albumからの先行シングルでもある、デジタルビート炸裂のダンスロックチューン。これぞドーパン。ロックスター古川が英語詞を淡々と畳み掛けてきては、サビからは動きのある変化を見せ、見事に盛り上がりに拍車がかかる。

キャッチーなメロディとぶれないかっこよさが、この曲の魅力だね。DOPING PANDAの次なる可能性を示す1曲。



M-2「MIRACLE -Bodyrockers TOKYO PUSSY MIX-」
パンチの効いたビートとベースラインで押してくるBodyrockersによるリミックスチューン。グルーヴたっぷりで、ヴォーカルテイクはダブ的に聞かせてくれる。オリジナルと引けをとらない踊れるトラックに仕上がっています。



M-3「MIRACLE -PLAYGROUP REMIX-」
オリジナルのような、来た来た来た感で始まるTREVOR JACKSONによるリミックス。歌が始まるとあっさりと淡々に聞かせてくれる。ただ、ヴォーカルトラックが奥の奥の方から聞こえてくる仕様に、ちょっとモヤモヤさせられるね。全体的に浮遊感もあって、不思議な魅力で聞かせてくれた。





ショートドラマを収録したDVD付きの限定盤です。このドラマがまた、見応えあるんですよ。メンバーの演技に注目。