B-DASH 「SECTOR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SECTOR/B-DASH

¥1,050
Amazon.co.jp



B-DASH、久々のシングルナンバーは、これぞB-DASHと言わんばかりのめちゃくちゃ語を駆使した、疾走感溢れるロックチューン。しかし、本編はものすごく計算されたつくりで、本当にかっこいいんだ。和風で味のあるメロディが、耳に馴染む1曲。しかし、後半では打って変わって、日本語詞のメッセージが届けられる。

この幾重にも変わる曲調には圧倒されるね。すごいぞ、B-DASH。

しかし、CCCDでのリリースは本当に残念だ。



M-2「フーファイ [Self cover]」
セルフカバーナンバー。どこがどう変化したのかは、あまりよくわからん。サビでの重圧感がより増して、B-DASHの経験値が積まれた音といった雰囲気だな。相変わらず、めちゃくちゃ語はメロディを引き立たせる。



M-3「パッチ5」
日本語にめちゃくちゃ語がバランスよく配された、アップテンポのチューン。ヘビィで疾走感ながらに、キャッチーでポップな面も見せてくれる。いいねぇ、B-DASH。



M-4「Get it way [Live ver.]」
熱い勢いがそのまま伝わってくるライブバージョントラック。観客の雄叫びが、その過熱振りをうかがわせる。一方で、B-DASHの面々は、いつもと変わらずといった印象。ライブ慣れですか?じわじわと伝わってきます。




SECTOR /B-DASH

¥200
iTunes
※モバイル非対応