MANISH 「声にならないほどに愛しい」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

声にならないほどに愛しい/MANISH
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-声にならないほどに愛しい

¥918
Amazon.co.jp




MANISHの知名度を一気に押し上げた大ヒットナンバー。これでも2枚目のシングルなんだよね。作詞に上杉昇、作曲に織田哲郎、編曲を明石昌夫と最強の布陣で挑んできました。

これがまた、売れなきゃおかしいくらいにポップでキャッチーな楽曲です。覚えやすく、カラオケ受けもばっちり。時代に合った音なんでしょうかね。高橋美鈴のヴォーカルも、実に伸びやかに響き渡ります。



M-2「DREAM AGAIN」
高橋美鈴が作詞し、西本麻里が作曲を手がけた、純MANISH産のナンバー。ポップで伸びやかなメロディー。恋愛をテーマに、現在と過去のエピソードを合わせています。あの頃よ、もう一度、みたいな。メロディはキャッチーで、やられますね。




M-3「声にならないほどに愛しい (オリジナル・カラオケ)」