V6 「SINCE 1995 ~ FOREVER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SINCE1995~FOREVER/V6
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-V6

¥3,059
Amazon.co.jp




「MUSIC FOR THE PEOPLE」で華々しくデビューした、ジャニーズ事務所のアイドル、V6がついに1st Albumを発売。デビュー曲はじめ、「MADE IN JAPAN」「BEAT YOUR HEART」と、これまでリリースしたシングル3枚は、アルバム用にミックスを変更して収録。さすがはエイベックスな感じだね。


さらには、カミセン、トニセンと、それぞれのグループでの歌も収録されたりと、様々なパフォーマンスが詰まっています。また、V6を支える作家陣も実に豪華だね。


デビュー曲を手がけた秋元康や木村貴志をはじめ、元プリプリの中山加奈子、後にmoveとしてデビューするMOTSU、TRFのDJ KOOにシャ乱Qのはたけなどなど、多彩な顔ぶれで楽しませてくれる。それ故、シングルで見せたバリバリのユーロビートやダンストラックだけでなく、本当にポップなナンバーだったり、じっくり聞かせるバラードだったりと、ヴァラエティ豊かな楽曲が揃ったね。



ボーナストラックとして、カミセンが発表した3曲、V6が発表したシングル3曲を、それぞれノンストップしてつないだトラックを収録。まぁ、3曲しか使用されていないので、ただ単につなげましたという感じかな。


なお、初回版はデジパックのような特殊パッケージ仕様です。