葛谷葉子 「replay on~過ぎてゆく時のなかで、満ちてゆく光の粒で~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

replay on~過ぎてゆく時のなかで、満ちてゆく光の粒で~/葛谷葉子

¥1,223
Amazon.co.jp



ミディアムテンポのシングルナンバーです。珍しく歌詞が共作になっていますね。これがまた、別れをテーマにとっても切ない内容なんだ。トラックの方はR&Bベースのポップなトラックですね。そして、ギターを操る田中義人の捌きにも注目。葛谷葉子のヴォーカルも、どこかしら生き生きと聞こえる。


ちなみに、シングルのジャケットは前作「Shinin' Day」に引き続いて、魚喃キリコが担当しています。



M-2「サイドシート -REMIX-」
4つ打ちキックビートをまとったリミックスチューン。ハウスやラテン要素があって、随分とダンサブルに仕上がったね。随分とポップです。若干、ヴォーカルにエフェクトがかかっていて、この方が向いていると感じた。




M-3「replay on ~過ぎてゆく時のなかで、満ちてゆく光の粒で~ (less vocal)」