「輝け!土日ドラマ王 90's」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

輝け!土日ドラマ王 90’s/テレビ主題歌

¥2,100
Amazon.co.jp




1990年代のドラマ主題歌を曜日ごとに集めたコンピレーションアルバム。こちらは土曜日と日曜日のドラマ主題歌を収めています。


そのほとんどは、土曜9時の日テレドラマと日曜9時のTBSドラマの主題歌。そして、このCD発売元がソニーということもあり、そのレコード会社に所属しているアーティストのナンバーが中心となっていますね。


いきなり近藤真彦が出てきたり、続けて小田和正が来たりと、曲順にはがっかりですが、何気に名だたる人たちがドラマの主題歌を担当しています。Xの「Say Anything」もドラマの主題歌だったんだね。唐沢寿明と樹木希林が一緒に歌を歌っていたんだね。なんて、いろんな発見もあると同時に、国武万理の「ポケベルが鳴らなくて」や郷ひろみの「GOLDFINGER'99」なんて、時代を飾っていた曲まであります。


TOKIOが2曲も入っているなんて、ずるいなぁ。