DA PUMP 「Christmas Night」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Christmas Night(DVD付)/DA PUMP

¥1,890
Amazon.co.jp




新たなスタートを切ったDA PUMPのニューシングルは、クリスマスソング。またまた今井大介のR&Bトラックに、かっこいい展開で聞かせてくれるクールなミディアムナンバー。

「ジングルベル」や「サイレントナイト」のフレーズを取り入れたり、鈴の音を加えたり、クリスマス色を思う存分出しているんだけれども、クリスマスに捕らわれなくても十分に成り立つ曲だね。




M-2「All Wishes」
こちらも若干、クリスマス色を出したアップテンポの打ち込みナンバー。トラックの作り手が今井大介ということもあり、やっぱりR&B/HIP-HOPテイストの出たトラックに仕上がったね。ISSA&KENによる歌詞も、ちょっと曲調にあった軽い感じで。



M-3「Stay Together (Studio Live Version 2006)」
DA PUMP3枚目のシングルナンバーを、新たなバージョンでスタジオライブレコーディング。元々バラードなんだけれども、アコースティックギターをベースとした、あっさり軽やかトラックで聞かせてくれる。ほんのり温かい感じがいいね。




M-4「Christmas Night (Instrumental)」
M-5「All Wishes (Instrumental)」
M-6「Stay Together (Studio Live Version 2006)(Instrumental)」



PVやメイキングを収録したDVD付き。