melody. 「Be as one」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Be as one(期間限定生産盤)(DVD付)/melody.

¥3,360
Amazon.co.jp



プラチナヴォーカルを聞かせてくれるmelody.の2nd Albumは、1st Album「Sincerely」から2年3ヶ月ぶり。よりじっくりと熟成されたトラックとヴォーカルが詰まっています。


やはり否めないのは、シングルナンバーの力ですよ。ドラマ主題歌としてヒットした「realize」や、m-floの☆Taku Takahashiプロデュースの「see you...」が、とってもポップでキャッチーな仕上がりだったので、今作アルバムでは、シングルナンバー以外の曲との差が色濃く出てしまった。


悪い意味ではなく、アルバムでは本来のmelody.の持ち味でもあるヴォーカルと、クールなダンストラックや極上バラードなど、より突き進んだナンバーでつぼを押さえてくる。なんと、クリエーター陣にはmelody.の妹も参加しているという、この隠し玉。すごいですね。


よく言えば、ヴァラエティ豊かなアルバムだけれども、悪く言えば方向性があまり見えないアルバムなのかもな。何はともあれ、melody,は幾分にも魅力を増しています。その証拠がやっぱりヴォーカルなんだよ。


ボーナストラックに、m-floのlovesヴォーカルとして参加した「miss you」のリミックスチューンを収録。しかし、1st Albumリリース後のシングル「Believe me」が収録されなかったのはなぜなんだろうか。


初回版は、収録シングル曲のPVなどを収めたDVDつき2枚組み仕様。



Next to You /melody.

¥200
iTunes
※モバイル非対応