LOVE PSYCHEDELICO 「ABBOT KINNEY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ABBOT KINNEY/LOVE PSYCHEDELICO

¥3,045
Amazon.co.jp







LOVE PSYCHEDELICO、お久しぶりとなるオリジナルアルバムが届きました。前作「GOLDEN GRAPEFRUIT」から、実に2年半。随分とリリースペースを落としたけれども、自分達のペースで活動していて、なんだか楽しそうだね。


今作アルバムは全12曲という構成で、珍しく先行シングルが無く、アルバムとしての勝負を仕掛けてきました。でも、力を入れすぎず、いい意味で穏やかだったり、アコースティックやカントリーサウンドを軸に、時に力強く、デリコらしいバランス感覚で音楽を届けてくれる。気張っていないからこそ、KUMIとNAOKIのありのままを聞かせてくれるようなアルバムだよね。


個人的には「Here I am」や、後にシングルカットされる「Shadow behind」のような、従来のデリコ節満載トラックが好みだな。


ラストはCCRのカバーで、これまたデリコらしさを前面に出したアレンジに、かっこよく決めてきました。


ジャケットのキャラクター達もかわいいですな。ちなみに、タイトルの「ABBOT KINNEY」、ロスに実在する通り名だそうです。






Abbot Kinney /Love Psychedelico

¥200
iTunes
※モバイル非対応