pre-school 「The King of Hell/HEAVEN'S DOOR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

The King of Hell/pre-school

¥1,260
Amazon.co.jp




M-1「The King of Hell」
pre-schoolの完全デジタルサウンド移行を象徴する両A面のシングルナンバー。4つ打ちキックのトラックをベースに、プリならではの歌詞が味をつけるポップチューン。天国サイドと対を成す、地獄ナンバー。閻魔大王を題材にするとは、pre-schoolも面白すぎるよね。

不思議と打ち込みからは無機質感が出ていないよね。


M-2「HEAVEN'S DOOR」
アルバム「feel something?」からの先行シングルで、両A面としてリリースされた、pre-schoolのデジタルトラック。ギターやベースなどを残しつつも、完全に打ち込みサウンドへと傾倒した問題作ですね。

音の方はキラキラと輝いていて、大和田の特徴あるヴォーカルもエフェクトをかけて聞かせてくれる。サビは相変わらずキャッチーですよ。


M-3「Devil's Tongue」
天国と地獄。その2つの要素をうまく組み合わせたトラック。ほどよいデジタルサウンドとpre-schoolの持ち味でもある弾けるロックを融合させた、意外にもポップなチューン。これが悪魔の舌だ。なかなかキャッチーで、面白い曲ですね。