MANISH 「BEST OF BEST 1000」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BEST OF BEST 1000 MANISH/MANISH

¥1,050
Amazon.co.jp



Being設立30周年を記念してリリースされた、10曲1000円シリーズ。
MANISHも、もちろん名を連ねています。もう、これぞMANISHという選曲で、単純明快ですね。



「声にならないほどに愛しい」、「煌く瞬間に捕らわれて」、「もう誰の目も気にしない」等、誰もが耳馴染みのあるCMタイアップ曲やテレビタイアップソングなどが詰まっています。輝かしきMANISHの歴史を、端的に堪能できる1枚。1990年代のシーケンサーを使ったダンスポップチューンは、こういう形で後世へと受け継がれていくわけですよ。



ただ、この収録曲とこの値段だったならば、「at the BEING studio」シリーズを買った方が、プレミアムトラックもあってお買い得かもしれないな。