浜崎あゆみ 「CAROLS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

CAROLS (DVD付)/浜崎あゆみ

¥1,890
Amazon.co.jp


浜崎あゆみの冬到来。前作は「No Way To Say」で今年は「CAROLS」。シングルリリースが9月ということもあり、ちょっと早めながらに冬の情景がたっぷり詰まったトラックになっています。ピアノをバックにしっとりと聞かせてくれます。2番のサビが大盛り上がり。ストリングスも登場して、切なさをアピール。

でも、歌詞はいたって普通のラブソングなんだよね。


M-2「CAROLS“Criminal Tribal Mix”」
ポッコリポッコリとビートが絡まってくるCMJKによるリミックス。サビのパートでようやく全体像をつかめる。ダンサブルな展開で、冷たさや無機質な雰囲気が漂っています。


M-3「CAROLS“Hammond B-3 Whisper”」
ハモンドオルガンが温かく包み込んでくるトラック。冬の寒さを吹き飛ばすかのような温もりが伝わってくるようだ。ここでもコーラスが足されているようだけれども、浜崎あゆみのヴォーカルだけで十分だったかな。



M-4「CAROLS“Instrumental”」



シングルの初回盤はピクチャーレーベル。

さらには、CDのみ、CD+DVD、DVDオーディオ、SACDと4形態でのリリースが一部で話題となりました。



Carols /浜崎あゆみ

¥200
iTunes
※モバイル非対応