愛内里菜 「ORANGE★NIGHT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ORANGE★NIGHT/愛内里菜

¥1,260
Amazon.co.jp



愛内里菜がパンクに挑戦?と、三好誠による斬新なアレンジでノリノリロックサウンドを聞かせてくれるアッパーなポップチューン。とにかく、疾走しまくりで、突き抜ける。勢いありきの曲だね。

正直、歌詞についてはあまり考えない方がいいな。



M-2「CALL MY NAME」
随分とダークな印象を放つミディアムグルーヴチューン。マイナーメロディが意外にも愛内里菜と相性よくからむ。失恋をテーマに、サビでは叫ぶように訴えかけるように歌う愛内里菜が印象的。なかなか力のあるナンバーだね。


M-3「抱きしめて」
サビから始まるミディアムスローのバラードナンバー。アレンジが尾城九龍ということで、ダンサブルに来るかと思いきや、エッジの効いたギターを混ぜたグルーヴチューンに仕上がった。この曲も訴えかけるようなヴォーカルに力強さを感じる。


M-4「ORANGE★NIGHT -instrumental-」


ORANGE★NIGHT /愛内里菜

¥150
iTunes
※モバイル非対応