矢井田瞳 「Single Collection/Yaiko's Selection」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Single collection / Yaiko’s selection (CCCD)/矢井田瞳

¥6,000
Amazon.co.jp





ナニワの日(7月28日)にリリースされた完全限定のスペシャルボックスを、矢井田瞳がドロップ。


単品での同時発売となった矢井田瞳初のベストアルバムとなる「Single Collection」と、ここでしか聞けない(しかし、後に単品発売される)矢井田瞳自身が選んだ「Yaiko's Selection」に加えて、矢井田瞳の音楽活動を振り返る、番組仕立ての映像を収録したDVDがセットとなったものです。シリアルナンバーも刻印されていて、プレミア感が出ていますね。



2枚のCDは、ともにリマスタリングされているので、オリジナルと聞き比べるのもいいかもしれませんね。だがしかし、CCCDでのリリースはいかがなものか。今までは矢井田瞳はCCCDを避けていたのに、なぜここで折れたのかが気になります。


ベスト盤は本意ではないのかな?ベストを買うのならば、オリジナルアルバムを買えということかな?