ポルノグラフィティ 「foo?」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

foo?/ポルノグラフィティ

¥3,059
Amazon.co.jp


ポルノグラフィティ通算2作目となるオリジナルアルバム。シングル「ミュージック・アワー」「サウダージ」「サボテン」の勢いに乗ってのリリースということもあり、じっくりぎっしり脂の詰まった作品となっております。



上記3曲以外のナンバーも、極上キャッチーなポップチューンやハードなロックナンバー、じっくり聞かせるバラードなり、前作アルバム以上にパワーを感じる作品です。



また、ハルイチ独特の世界観が出た歌詞が、さらに豊かな表現を携えて登場。ポルノグラフィティの魅力をよりよく届けてくれる。「オレ、天使」「空想科学少年」なんて、まさに独自ワールドだよね。ポルノグラフィティの三位一体感もよく表れており、そこに本間昭光のタッグで聞かせるパワーでより強力となる。どんどんとたくましくなっていく姿がそこにはあるね。



ちなみに、2枚目の作品ということで、「ひぃ」「ふぅ」「みぃ」から、「foo?」と名づけられたそうです。ジャケットの風呂姿のメンバーも必見。