浜崎あゆみ 「MY STORY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MY STORY (DVD付)/浜崎あゆみ

¥3,990
Amazon.co.jp




前作「Memorial address」から1年。オリジナルのフルアルバムとしては、「RAINBOW」以来、実に2年ぶりとなる浜崎あゆみの6作目。シングル曲は「Moments」「INSPIRE」「GAME」「CAROLS」の4曲を収録。



シングルは大ヒットとまでは行かなかったものの、浜崎あゆみらしさを物語る曲たちでした。アルバムでも、様々な楽曲を聞かせてくれます。なんせ、インタルードを含む全17曲ですから。ミニアルバムからの反動なんか、久しぶりにガッツリと詰め込んできた。



全体的に、激しさのあるデジロックサウンドが多く占めているような気がします。HIKARIやHAL、tasukuのアレンジが物を言う。ただ、同じようなテイストの繰り返しという感じも否めないね。メロディの方は、とっても面白いんだけれどもね。久しぶりにCREAのが曲があったり。



ただ、歌詞の良し悪しが激しいな。遠回しでよくわからない表現を伴っても、だめですよ。難しい言葉を使っていても、背伸びしているようにしか思えません。恋愛関係の歌詞は、彼女らしさが出ているんだけれども。



今作も、CDのみとCD+DVDの2形態でリリース。DVDにはPVやメイキングなど、盛りだくさんに収録。初回盤はジャケットが4種類もありますよ。



My Story /浜崎あゆみ

¥2,400
iTunes
※モバイル非対応