倉木麻衣 「ベスト オブ ヒーロー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ベスト オブ ヒーロー/倉木麻衣

¥1,050
Amazon.co.jp



前作シングル「Growing of my heart」の勢いをそのままに、極上ポップなトラックをシングルでドロップした倉木麻衣。ビートが弾むダンストラックがとってもキャッチーなアップテンポトラック。

前向きな歌詞はありきたりだけれども、倉木麻衣なりに背中を押してくれるポジティヴソング。

ドラマの主題歌として盛り上げたけれども、ドラマの方が今1つの視聴率でして。あと、曲の最後の絶望感に浸った終わり方はなんだか怖いよ。



M-2「Cuz you'll know that you're right」
軽いタッチのグルーヴチューン。なんだろう、洋楽のクールなトラックにあこがれながらも、中途半端に終わってしまったJ-POPという感じで、残念な匂いがぷんぷんしてくる。倉木麻衣のヴォーカルや歌詞、メロディやアレンジに至るまで、がっかり感がいなめないナンバーです。なんじゃこりゃ。




M-3「ベスト オブ ヒーロー (Instrumental)」




ベスト オブ ヒーロー /倉木麻衣

¥200
iTunes
※モバイル非対応